mysticdiary

~訃報~ カチャオ氏

AFP BBNewsが、23日、Cachao氏の訃報を伝えました。

カチャオ氏は、キューバ出身のベーシストマエストロ。
salsaや、キューバ音楽を愛する人々の間では、
彼を敬愛するファンがたくさんいらっしゃいます。

私が彼を知ったのは、他でもありません、ChayのDWM(ダンス・ウィズ・ミー)、
ラファエル(Chay)とルビー(ヴァネッサ)が、映画のラストに踊った、あの曲。

あのシーン、あの時二人が踊ったsalsaが、私には忘れられず、
その曲欲しさに、映画のサントラを購入したのですが、どうしたわけか、
このシーンの曲だけが、収録されておらず、曲名も演奏者もわからずじまいでした。

後年、salsaを通じて知り合った友人から、
あの曲は、Cachaoの「Lindo Yambu」だよ♪と、教えて頂きました。
その曲が収録されたCachaoのアルバム「カチャーオ・マスターズセレクション1」
(このブログの右サイドバーにも紹介させて頂いてます。)
手に入れた時は、ほんとに感激でしたね。。。

Cachao氏のご冥福を心からお祈り申し上げます。


Lindo Yambu 




関連記事

1 Comments

Marimar says...""
こちらのスペイン語チャンネルUnivisionで私も知りました。
ご冥福をお祈りいたします。
2008.04.06 02:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://corazon-nadeshiko.com/tb.php/43-e78a3a34
該当の記事は見つかりませんでした。