mysticdiary

【ガブリエル~不滅の愛~】 第7話 真実を知る時

エヴァの夢・・・

グロすぎっ!!!

あーゆーのを、メシに、絡めるのやめてっ!!
んとに、欧米人って、ホラーに”人肉食わす”ってゆう演出、好きだよねぇ・・・
映画「タイタス」しかり、「レッド・ドラゴン」しかり、「スゥイニー・トッド」しかり。。。

あの料理の蓋をパカッと、取った時のガブ@Chayの顔ったら。。。
ひぃぃぃぃぃいいいいいいいいぃい・・・pen1_51怖い

もう、しばらくひとりで、おチッコ行けない・・・・・・(TーT)

いい歳して、どうしてくれるんだい?!エヴァっ?! ピキッ!

フンッ!! あんな忌まわしいシーンのことなど、忘れてやるっ!!
あぁ、そうさっ!! DVDで見た時も、そうしたのさっ!! ←ただ単に忘れてただけだろうが・・・

さ、つぎつぎ。

ブルーノ君っ!!大儀であったっ!!

・・・・・・・・ pen1_12死・・・ お疲れさまw

ただ単に、巻き添え食らって、サントーリに殺られてしまった。。。
なんと憐れな”運命”。。。と、書いて”サダメ”と読む、みたいなw

そもそも、”ブルーノ”とゆうキャラは、このドラマに必要だったのだろうか・・・?!

まさか、この時の為に、後から取って付けたようなキャラ・・・
今ひとつ、押しがないキャラで、結局、最後までグダグダだったような気が・・・。

さもありなん。

ブルーノとゆう人物は、仏教で言えば、
人間の持つ”煩悩”を体現したキャラじゃないかな?と、考えられる。

酷い外見とか、病とか、そこから生じる失意、悲しみ・・・
人の心のモロさ、弱さが、時として、”不死”に憧れすら感じてしまう。

”不死”とゆうものが、どうゆうものかもわからないのに。。。
なんとも憐れなことよ。。。みたいなw

ブルーノとゆうキャラは、ヴァンパイア=”不死”に、
安易に憧れを抱く”一般ピーポー”の代表として、この物語の中に、据えられたのではないかな?

だからね、ブルーノこそ、このドラマを見る、私達を表していたのかもしれません。。。

決して、”エヴァ”ぢゃないのよ?あたい達www

私達と同じ、非力で凡々とした人間を代表してのお役目、ご苦労様でした。

ブルーノに、合掌。。。(-人-)成仏しちくり。

で、ゴンサロ@サントーリの大暴走は止まらないっ!!!

もう、サントーリもサントーリで、別の”煩悩”に侵されちゃってるからねw

「こいつを倒せば、俺様が、神になる日も近いのだぁーっ!!!」

と、サントーリが、ガブリエルに執着すればするほど、
ガブリエルのヴァンパイアとしての大物っぷりが、増幅するので、頑張って欲しいwww

”あの方”が、目覚める前に。。。(ヴォルデモート@ハリー・ポッターwかよ?)

もうちっと頑張れっ!!ゴンサロっ!!(違;

なんて。。。

そんなくだらない感想を書いている場合じゃないんだわっ!!

今回、物語を大きく反転させるエピソードが発表されましたっ!!!

ストーリーに仕込まれた”仕掛け”は、やっぱり日本語ぢゃないとわからなかったので、
ファイナルに向けてのオチに、私的には、「あーあ、そうだったのね・・・。」と、大きく納得した。

ファイナルまで、あと4回を残して、この逆転。。。

ありえないね。

こんなに大胆なストーリー展開だったとはね。。。

あー、もうあと4回、連続放送して欲しいんですけど。。。
次回の放送も、1月24日、月曜日、午後10時からですぅ。。。

あぁ無常・・・・pen1_18.gif




ガブリエル ~不滅の愛~ 関連記事

◆ gabrierl 主題歌up
◆ 第1話 罪深き闇の住人
◆ 第2話 愛する者との別れ
◆ ガブリエルの愛車/SLRマクラーレン
◆ 第3話 新たなる敵
◆ ガブリエル、演じているのはこの人
◆ 第4話 舞い降りた死の天使
◆ ガブリエル、ストーリーのおさらい「びちのお気に入りブログ」
◆ 第5話 血塗られた運命
◆ ガブリエル オリジナルサンドトラックCD編
◆ ガブリエル オリジナルサウンドトラックDVD編(インタビュー映像付き)
◆ 第6話 闇に伸びる魔の手

cb8188f2.jpg


関連記事

5 Comments

たっく says..."腰抜けました。"
とにかくビックリのエピソードでしたね!!!

冒頭のあれ・・・いらんやろ~。
先週の空中キッスでエヴァはガブのことある程度理解して、
ガブのこと受け入れてくれた!と思ってたのに・・・
あんなグロい夢見るなんて。まだ受け入れられなかったのね・・・
お皿に盛られた○○ちゃんを作るくらいなら、ガブの入れ歯をもう少しなんとかしてくれっ!美術さんって思います(怒)
私もこのシーンはなかったことにします。

ブルーノぉぉぉ~(号泣)・・・あまりのあっけない最後で気の毒すぎです。
私の希望では、ゴンちゃんに襲われたエヴァもしくはガブをかばって死んでほしかったんですが・・・
ご冥福をお祈りいたします。(成仏できるかなぁ~?)

大どんでん返しには思わず「えぇ~っ!そっちかいっ!」と叫んでしまいましたわ・・・
すっかり混乱させられてますが、結末に向けていろいろ妄想中です。

あの占い師凄いですね。私も見てほしい・・・
2011.01.18 19:16 | URL | #- [edit]
Bailarinajp says..."Re:たっくさん、いらっChay♪"
私も、今回のエピソードは、日本語字幕スーパーの威力を思い知らされましたw

やっぱ、言葉がわからないままドラマ見ても、まったく意味ないですよね?!
DVD観てたけど、「ぜんっぜん、意味なかったな・・・。」って、実感w

一緒に観ていた相方も、おもいっきり突っ込んでました。
「そこかいっ?!」ってwww

ここで、このドラマは、大きく”転換”した。。。
とゆうか、”転換された”とゆうかw

なかなか凝ったストーリーだったんですねぇ~www

これから、さらに、目が離せませんねーっ!!!
”あの方”も、ついに、起きちゃったしwww

ガブの入れ歯は、確かに、細工が甘かったようでw
撮影中に、何度もChayの口から、ふっとんでますwww

そうすると、どうしても現場が大爆笑になっちゃうので、
たびたび、撮影が中断されたのだとかw

なので、ブルーノを諭すシーンなんか、
Chay、入れ歯が口からふっとばないように、すごぉーく苦労したらしいです。

その甲斐あって、完璧でしたわねv-238

「ブルーノは心の安らぎを得た。。。」
そうミゲル神父さまもおっしゃっていたので、成仏されたと思います。アーメンw

確かに、改心した上、誰かをかばって命を召されたのなら、
もう少し、かっこ良かったんですけどねぇい。。。

キリスト教では、あんまり”死にざま”は、関係ないんですよね。
その前に、いかに、生き、心の安らぎを得るかなんでw

ガブは、心の安らぎを得ることが出来るんでしょうかね。。。

自分がヴァンパイアにされたのは、エヴァのせいだったとわかり、
相当、ショックだと思います。。。
300年、ずっと、わからなかったんだもの。なんで、自分がこんな運命を背負ったのかを。

それでも、ガブは、エヴァを愛せるんでしょうかね???
それは、ヴァンパイアを愛してしまったエヴァの苦悩よりも、もっと深いと思いますがねぇ。。。

真実を知らずに、300年ですからね?
方や、エヴァは、真実をしって数日ですからね??

どうなんすかね??そこらへんwww









2011.01.19 00:13 | URL | #- [edit]
Bailarinajp says..."Re: 追伸 たっくさんへ。"
あ。そうそう、あの霊媒師のおばちゃんちに、
我が国、にっぽんの日光東照宮発、
「見ざる、聞かざる、言わざる」の三猿の置物があったのを、私は見たっ!!!!

たっくさん、お気づきになった?www

なんでマイアミのブゥードゥー教だかサンテリア教とおぼしきシャーマンの家に、
「三猿があるのか?」と、気になって仕方ありませんw

2011.01.19 00:26 | URL | #- [edit]
たっく says..."気がつかなかったー!"
三猿の置物・・・ぜんぜん気がつきませんでした。
急降下のストーリーに没頭してましたので、周りを見てなかったです。
あのおばちゃん、きっと色んな国で修行したに違いない!

入れ歯エピソードありがとうございます。ガブがふっとばすところ見たい~!
そうそう、CD着きました~。とりあえずDVD見ました。
若干ネタばれでしたが、予告編程度で問題なし。
CHAYさん・・・高い声でニコニコ・・・ガブじゃない・・・でも格好よいです。
ゴンサロの熱き思いも伝わりました・・なんとなく。
これからのテレノベラは~云々みたいなことでも語っておられたのでしょうか(笑)
ここでもブルーノは登場なしでしたね・・・その程度の役だったのね。

ピサロおじさま、結構イケてるとおもいます。
やっとお目覚めなのでどんな悪行をみせてくれるのか楽しみです(変?)

ガブのエヴァへの想い・・・もちろん苦悩するでしょうね・・・
私はそれよりも、エヴァに主役の座を奪われたような気がしてしまいました(笑)
主役はガブなのよ~って。
2011.01.19 01:07 | URL | #- [edit]
Bailarinajp says..."Re:たっくさん、こんばんは!"
”三猿”について、ちょっとググってみましたら、
あれは、元々、日本のものじゃないそうなw

三猿のモチーフ起源は、なんと古代エジプトなんだそうで、
「見ざる、聞かざる、言わざる」は、いろんな解釈で世界中にあるんだって!!

知りませんですた。。。A--*)

なので、マイアミの霊媒師のおばちゃんちにあっても不思議ぢゃないらしいですw

つか・・・
ガブの話から、”三猿”ってのも・・・www

サントラのDVDの、主題歌PV、素敵だったでしょ?ヾ(^m^*)




2011.01.19 21:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://corazon-nadeshiko.com/tb.php/279-0325ca4f
該当の記事は見つかりませんでした。