mysticdiary

【ガブリエルひと口メモ♪】 ガブリエルの愛車/SLRマクラーレン

ガブリエル(Chayanne)が、ドラマ中で颯爽と乗りこなしている銀色のクーペ。。。

めちゃくちゃかっこいいですよねぇ?(´▽`*)アハン

”いかにも”な高級車ですが。(^▽^;A

これは、ドイツの名門メルセデス・ベンツ社が、F1最高峰でジョイントしている、
これまたイギリスの名門、マクラーレン社と共同開発した”スーパースポーツカー”。

その名も、「SLR マクラーレン」

”マクラーレン”って響きが、車好きには、こたえられないと思いますwww

イギリス、マクラーレン社の専門工場で、すべてハンドメイドで限定生産され、
世界でも数百台しか生産されていません。(09年に生産終了)

スーパーチャージャー付きのV8エンジン搭載。排気量は5.4L。
「排気量、5.4L」ってゆう大型車は、日本では生産されてないと思います。
日産のフーガクラスでも、最大排気量は4.7Lです。


<写真・wikiより>

なんたってすごいのは、
0-100㎞・h(時速0㎞から時速100㎞までの到達時間)、わずか3.8秒・・・って、オイッ?!

ちなみに、日本で私たちが普段乗っている自動車の0-100㎞・hは、だいたい13秒~9秒台かな?
「速いっ!!」と、加速の良さを体感できるのが、8秒~7秒台、
6秒~5秒台で、”かなり速い車”と評価されてるようですから、
”3.8秒台”ってのは・・・

チラリとよそ見してたら、あっちゅう間に、あの世行き。。。って数字には間違いないです。(--;A

まぁ、運転しているのが、危険なモンスター、”ヴァンパイア”なわけですから、
役柄を充分に反映してあまりある、ナイスチョイスな車かと思われますw

ちなみに、同型の”SLRマクラーレン/722エディション”とゆうのが、
日本でも正規輸入販売22台の実績があるそうですが、こんな速い車、どこで乗っているんですかね???
日本の高速道路ぢゃ、使い道ないだろうよ?こんなハイスペック。。。

で、最後に、気になるお値段なんですが、

新車車体価格は、約5,900万円~約6,300万円!!!

ま、車両税だの、取得税だのと様々な取得経費を入れると、
かるぅ~く、7,000万以上は、突破するであろうと・・・。

ここに至って、「どこで乗ってんだよっ?!」とゆうより、
「誰が買ってんだよっ?!」とゆうほうが、俄然、気になるところです。

こんな超ハイスペック高級車・・・
万が一、宝くじでも当たって、買えたとしても、乗れまへんっ!!!

免許云々とか運転云々とか、道が狭いだとか、そうゆう問題ぢゃなくって、

”7,000万円”を運転する度量が、わたしにはないっ!!(きっぱり☆)

きっと、運転席に座った瞬間、体が震えるだろうね。。。いろんな意味でwww

さて、そんな超ウルトラ高級車を、ワケもなく運転してしまうガブリエル@Chay
これからの放送で、ちょくちょく登場する運転席の彼の横顔に、ますます惚れ惚れしちゃうかも?!w

まぁ、Chayみたいないい男も、7,000万円の超リッチな車とも、
ほど遠い人間ではございますが、ミニカーなら、楽天ショップで、¥3,360円ナリ



マジで買っちまおうかと・・・A--*)





ラテンが放つスーパースターCHAYANNEが、”漆黒のヴァンパイア”として、日本に降臨!!

【テレノベラ/TVドラマ】 ガブリエル ~不滅の愛~

gabrielスナップ

ただ今、毎週月曜、夜10時、LaLTaVにて、大好評(?!)放送中!!!

日本語字幕スーパーですっ!



関連記事

6 Comments

Marimar says...""
正直、日本じゃいらないよねー、このSPEC. 死んじゃうよ。。。
やはりドイツのアウトバーンとかのイメージじゃねー??
はぁー、でも私も車にココまで金かけるんだったら、株買う。
か家建てる。 あと迷っている個人年金に思い切って加入する。
。。。。 ちーせーなぁ。。。。
よいのです。
小市民でっ!!!
いっつも宝くじにあたったらどうしようかと、あたった時のことを結構具体的に考えて真剣に悩んだり(←バカ)するんだけど、最後に行き着く結論が、”そんなのにあたったら、人生の全ての運を使い果たして死んでしまうんでないか?” あー、やっぱりこのままでいいや、なんて思うの。 いらぬ心配する私。。。。
2010.12.20 18:09 | URL | #- [edit]
Bailarinajp says..."Re:Marimar お疲れちゃん♪"
やっぱねー、ドイツのアウトバーンとか、アメリカのフリーウェーとか、
そうゆう道路を持っている国の車は、規模が違うよね?www

”エコ”とか、そうゆう発想はどう見てもないな。
まぁ、そこが日本自動車業界のつけどころであるわけですがw

小さい車に乗りなれちゃうと、この手の車は、”贅沢”とゆうより、
”無駄”な気がして・・・(あぁ、小市民丸出しやんけ。v-406

その上、Chayの隣になんか乗っちゃった日にゃ、
100㎞に到達する3.8秒前に、心臓止まっとるで。確実にwww

2010.12.20 18:28 | URL | #- [edit]
びち says...""
こんにちは~更新お待ちしてました!!
この車、気になっていました。
なるほどそんなすごい車なんですね。
で、ガブリエルって何で生計を立ててるんでしょーなんて事は気にしちゃいけませんね。笑
この車にしっくりきちゃうガブリエルにうっとりしました♪
2010.12.22 12:19 | URL | #- [edit]
Bailarinajp says..."Re:びちさん、こんばんは! いらっChay♪"
この車がかっこいいんだか、
運転してるChayanneが、かっこいいんだか。。。
この車を運転出来るから、かっこいいんだか。。。

ま、みっつの要素が相まって、結局、
かっこいいっ!!!!んだと思いますwww

なんかまた、しぶぅぅぅい顔して運転してるのが、いいんですわw

ですが、
いったい、ガブリエルは、どんな商売してるんだか・・・(--;A
わたしも、ずっと気になっているところですw



2010.12.23 21:25 | URL | #- [edit]
あれはんどろ says..."ミニカーと言えど高額ですね"
3000円のミニカーは、ミニカーの中では上級クラスのような気がします。
少なくとも、僕の財布から捻出する事は…できない(涙)

高級車は、どんなにサイズを血作手も高級車なんですね。
っは!


それと、一つお知らせ。
ウェブサイト移転しました。
2010.12.24 21:37 | URL | #bCpyViaU [edit]
Bailarinajp says..."Re: あれはんどろさん、いらっChayまし♪"
お久しぶりのコメントありがとうございます!!!

確かに。ミニカー\3,000は、間違いなく、高級車ですwww
まして、”超合金v-352”とか付くと、萌える世代ですw
(って、歳ばれるよなぁ~w)

でも、
「\6,300万円が、\3,360円で買えるっ!!!」とゆうマジックに、
はまってみたい気も。。。A--*)

サイト、お引越しのお知らせ、ありがとうございました!!
さっそく、リンク、張替させて頂きましたよぉー!!
益々のご活躍をお祈りしておりまーす!!




2010.12.24 23:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://corazon-nadeshiko.com/tb.php/263-8e4cb487
該当の記事は見つかりませんでした。