mysticdiary

【Dance】 MiroticとKennyWormald

今、少しばかりsalsaをかじっている私、
元々、世に”ダンス”と呼ばれるものは、
クラッシック・バレエから、HIPHOPまで、何でも好きで、
youtubeでも、日がな一日、いろんなダンス映像を眺めていたりする。

さて、そんな中、先日、たまたま見つけた、ダンス映像に、しばし目が留まった。





今更ながら。。。A--*)ではあるが、彼らの名前は、ご存知、東方神起(TVXQ)。
現在、アジアで最も勢いがあり、”最強のアイドルグループ”との呼び名も高い。

upした映像は、<Mirotic/呪文>韓国語バージョン。
彼らの本国、韓国では、政府より、
なんと「有害指定」を受けたとゆう、曰く付きの曲。

なんでって?

「歌詞が、欲情的過ぎて不埒千万!!」とゆうことらしい。たはー

ぢゃ、韓国では、ラテンポップスなんて、速攻、「有害指定」、食らうんだろうなwww
ラテンポップスから”欲情的”を取ったら、何が残るって言うのっ?!
つか、人の心から、”欲情”を取ったら、子孫繁栄は、ありえないぞ?!w

んま、そんな話は置いといて。汗;

このダンスは、非常に興味深い。

東方神起、5人のメンバーが、誰ひとり、隠れることなく、
それぞれを、際立たせる、華麗で巧みなフォーメーションは、誠に見事である。

一人一人の動きも、とても一朝一夕では、モノに出来ないであろう程、高度なワザ。
洗練された動き。。。

曲も好みだけど、この曲に、この振り付け。

かっこいい。。。

見れば見るほど、かっこいい。。。

やばいくらい、ツボだ。。。(´▽`*)

この振り付け!! ハートハートハート

あぁ、東方神起のメンバーも、もちろん、かっこいいと思いますよ!(^▽^;A

で、「どうゆう人が振り付けしたのか?」と、すごく気になり、調べてみた。
やはり、この振り付けは、かなり人気があるらしく、振付師は、すぐにわかった。

振付師は、KennyWormald(ケニー・ウォーマルド)とゆうプロダンサー。
1984年7月27日、ボストン生まれの若干25歳。

kennyWormald.jpg

10代の頃から、すでに頭角を見せ始め、
マドンナやマライヤ・キャリー、ジェニファー・ロペスなど、
名立たるアーティストのバックダンサーを務めたらしい。
BoAちゃんの振り付けもやったらしいですね!(BoAちゃん、好きよ 素材屋405番地-heart2 )

Miroticは、08年に発売された曲なので、
実際、ケニーが振り付けしたのは、彼が23歳から24歳位の期間だろう・・・。

そう考えると、もんの凄い才能だと思う。

しかも、本人の写真みたら、どう見ても、白人。。。

HIPHOP系のダンスでは、正直、今まで見てきた中で、
黒人ダンサーに、かなう者はいないだろうと思っていた。。。

それは、見事に、あっさりと、くつがえされた。

ケニーのダンスは、そのキュートなベビーフェイスとは裏腹に、
驚く程、ソウルフルで美しく、クールでカッコイイ。

そして、このケニーの、高度で巧みな振り付けを、
完全にマスターした東方神起のメンバーもまた、素晴らしい才能と力があると思う。
”アジア最強のアイドル”と呼ばれるのも、ダテではない。

ダンスや音楽に、人種の壁はない。

各々の感性が、自由に解き放たれる世界。
そうゆう世界を見られる幸せ、感じる幸せ、表現できる幸せ。。。

こうゆうダンスや音楽に出会うと、
あぁ、幸せな事なんだなぁ~・・・ ぽっ と、つくづく思う。

ケニーが、Chayの振り付けしてくれたら。。。

もっと幸せだろうなぁ~・・・・・・・(o´∀`o)ニヒヒヒヒヒッ-☆(激しく妄想中)




【YoutubeよりKennyのダンスをチョイス☆】










※グレーの帽子がケニーです。



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://corazon-nadeshiko.com/tb.php/155-f9d5a0f2
該当の記事は見つかりませんでした。