mysticdiary

【雑記】 FelizNavidad/メリー・クリスマス

日本時間では、今日が12月24日。
クリスマス・イヴですね? [XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs†

日本のクリスマスは、「キリスト教における大切な日」とゆうより、
どうも商業背景が強くて、少々ゲンナリしてしまいますが 汗;

特に、結婚して子供達が出来ると、
クリスマスの意味が、俄然、変わってまいります。

毎年、大型ショッピングモールの駐車場へ、朝も早よから並び、
(人気商品は、整理券が出たりするので。;)
開店と同時に、修羅場と化した”オモチャ売り場”へ突撃し、
お財布も体力も、ヘベレケに玉砕する親の身にもなってみろっ!!怒

と。。。

あぁ、すいません。。。つい本音が。。。( ̄▽ ̄;A

インターネットが普及した昨今では、こんな修羅場にわざわざ突撃しなくとも、
ネットで、チャチャっとお買い物 素材屋405番地-heart2
”サンタさん”の購買部も、だいぶ楽になったようですw

欧米では、プレゼントも、もちろんそうでしょうが、
何より、家族と過ごすのが大切。それが、クリスマス [XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†

Chayanneも、毎年、クリスマスは、必ず、家族と過ごしているようです。

考えてみれば、これほど、世界中で、国や民族を越えて、
共有している行事も他にないかもしれませんね?

さて、これを読んでいる
あなたのクリスマスのご予定は、いかかでしょうか?

盆暮れ正月は、仏様がくれた、”愛する人達と供に過ごす日”

クリスマスは、神様がくれた、”愛する人達と供に過ごす日”

どんなに忙しくても、また、境遇の幸・不幸に関係なく、その貧富に関係なく、
一年に、数度は、必ず、愛する人の元へ。
愛する人と過ごすこと。。。

それが、何より大切な事だと、
仏様も神様も、人々に、そう説きたかったのではないでしょうか?

なんだか、そんな気がするのですw

神様や仏様が、そうゆう日を決めておかないと、
人間は、すぐに、愛し愛され、生かし生かされている事を、忘れてしまうからw

例え、ラブラブな彼氏・彼女がいなくても、
大好きな仲間や、大好きな場所や、大好きなモノが、必ずあるはず。

あなたが愛している者(物)達と、
どうか、幸せな時間が過ごせますように。

どんなに疲れていても、どんなに忙しくても、
今夜は、少しだけ立ち止まって、愛を感じて下さい。。。

[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†.。*゚+.*.。メリー・クリスマス゚+..。*゚+[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†

今夜は、私の大好きなクリスマスソングを ォヴぇですぜ
いつも小ブログへ遊びにいらしてくれる全ての方へ。感謝を込めて。




【新譜】BachataVersion登場♪

小ブログでもリンクさせて頂いている、湘南ラテン化計画を運営する、
”Super Barrio Brothers”の紅一点、DJ・Hermanaさんから、
嬉しいnewsを頂きました!

Chayanneの新譜<Me Enamore de Ti>が、
とってもキュートな、バチャータ・バージョンになって登場!!光

曲は、【 V.A.PromoOnly Tropical Latin Jaruary10 】
とゆうアルバムに収録されています。↓↓↓

V.A.トロピカルラテン

※アルバム内容を見る。

「V.A.」とゆうのは、「Various Artists(バリアス・アーティスト)」の略で、
オムニバスや企画盤、コンピレーションによく使われる言葉だそうです。

複数のアーティストやバンドが、各々の曲を持ち寄り、
一枚のアルバムに参加している時には、だれそれのアルバムといわず「V.A.」とするらしい。

ですので、Chayanneだけでなく、他のアーティストも参加しています。
主に、旬のアーティストや、ヒット曲を、salsaバージョンにしたり、
バチャータバージョンにしたり、レゲトンバージョンにしたりなど、
アレンジものが多く収録されているようです。

また、このアルバムは、”月刊誌”のように、毎月発表されているらしく、
Latin音楽愛好者には、チェックせずにはいられないアルバムのようですね音符

Me Enamore de ti バチャータバージョン、
ちょっとだけ試聴出来るサイトを見つけてきました!

試聴はこちら → erg music

優しいバチャータアレンジなので、
初心者のバチャータレッスンには、うってつけですわ ハート(´▽`*)人

【新譜】 緊急up! お久しぶりのライブ映像♪

先日メキシコで開かれた音楽祭(?)<Teleton 2009 Musical>で、
Chay兄貴、へっさべさに、音楽番組に復活っ!! 光

実は、この番組への出演情報を秘かにつかんでから、
映像upされるの、待ってましたぁ~!!

絶対、新曲<Me Enamore de Ti>のお披露目になると思ったんだもーん!

.。*゚+.*.。キャアァァァァ~!!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)oキャアァァァァ~!!゚+..。*゚+

と、ゆうことで、ささ、どうぞ♪(^ー^;A




ふぇ~お髭そったお顔を、拝見するのは、お久しぶりですねぇー ハート *:.。☆..。.(´∀`人)

もう、お髭あっても無くても、両方慣れたから、どっちでもいいんですけどぉー。

ウシャシャシャシャシャ(≧▽≦*) ←喜びのあまり壊れてます;

でも、多分、これ・・・

もしかして、口パク???( ̄▽ ̄;A

いーの!いーの!

あちらでは、”Big光”になる程、
こうゆうとこでは、”口パク”になるって、誰かが言ってたもん! (誰が?)

いやぁ~・・・相変わらず、おっとこ前で、良かったぁぁああんハート゚・。*(´∀`*)。・゚+


ウシャシャシャシャシャ(≧▽≦*) ←ネジ飛んでます。



さ。寝よ寝よ。。。A--*)

【Dance】 MiroticとKennyWormald

今、少しばかりsalsaをかじっている私、
元々、世に”ダンス”と呼ばれるものは、
クラッシック・バレエから、HIPHOPまで、何でも好きで、
youtubeでも、日がな一日、いろんなダンス映像を眺めていたりする。

さて、そんな中、先日、たまたま見つけた、ダンス映像に、しばし目が留まった。





今更ながら。。。A--*)ではあるが、彼らの名前は、ご存知、東方神起(TVXQ)。
現在、アジアで最も勢いがあり、”最強のアイドルグループ”との呼び名も高い。

upした映像は、<Mirotic/呪文>韓国語バージョン。
彼らの本国、韓国では、政府より、
なんと「有害指定」を受けたとゆう、曰く付きの曲。

なんでって?

「歌詞が、欲情的過ぎて不埒千万!!」とゆうことらしい。たはー

ぢゃ、韓国では、ラテンポップスなんて、速攻、「有害指定」、食らうんだろうなwww
ラテンポップスから”欲情的”を取ったら、何が残るって言うのっ?!
つか、人の心から、”欲情”を取ったら、子孫繁栄は、ありえないぞ?!w

んま、そんな話は置いといて。汗;

このダンスは、非常に興味深い。

東方神起、5人のメンバーが、誰ひとり、隠れることなく、
それぞれを、際立たせる、華麗で巧みなフォーメーションは、誠に見事である。

一人一人の動きも、とても一朝一夕では、モノに出来ないであろう程、高度なワザ。
洗練された動き。。。

曲も好みだけど、この曲に、この振り付け。

かっこいい。。。

見れば見るほど、かっこいい。。。

やばいくらい、ツボだ。。。(´▽`*)

この振り付け!! ハートハートハート

あぁ、東方神起のメンバーも、もちろん、かっこいいと思いますよ!(^▽^;A

で、「どうゆう人が振り付けしたのか?」と、すごく気になり、調べてみた。
やはり、この振り付けは、かなり人気があるらしく、振付師は、すぐにわかった。

振付師は、KennyWormald(ケニー・ウォーマルド)とゆうプロダンサー。
1984年7月27日、ボストン生まれの若干25歳。

kennyWormald.jpg

10代の頃から、すでに頭角を見せ始め、
マドンナやマライヤ・キャリー、ジェニファー・ロペスなど、
名立たるアーティストのバックダンサーを務めたらしい。
BoAちゃんの振り付けもやったらしいですね!(BoAちゃん、好きよ 素材屋405番地-heart2 )

Miroticは、08年に発売された曲なので、
実際、ケニーが振り付けしたのは、彼が23歳から24歳位の期間だろう・・・。

そう考えると、もんの凄い才能だと思う。

しかも、本人の写真みたら、どう見ても、白人。。。

HIPHOP系のダンスでは、正直、今まで見てきた中で、
黒人ダンサーに、かなう者はいないだろうと思っていた。。。

それは、見事に、あっさりと、くつがえされた。

ケニーのダンスは、そのキュートなベビーフェイスとは裏腹に、
驚く程、ソウルフルで美しく、クールでカッコイイ。

そして、このケニーの、高度で巧みな振り付けを、
完全にマスターした東方神起のメンバーもまた、素晴らしい才能と力があると思う。
”アジア最強のアイドル”と呼ばれるのも、ダテではない。

ダンスや音楽に、人種の壁はない。

各々の感性が、自由に解き放たれる世界。
そうゆう世界を見られる幸せ、感じる幸せ、表現できる幸せ。。。

こうゆうダンスや音楽に出会うと、
あぁ、幸せな事なんだなぁ~・・・ ぽっ と、つくづく思う。

ケニーが、Chayの振り付けしてくれたら。。。

もっと幸せだろうなぁ~・・・・・・・(o´∀`o)ニヒヒヒヒヒッ-☆(激しく妄想中)




【YoutubeよりKennyのダンスをチョイス☆】










※グレーの帽子がケニーです。



【photo】 BabyChay

こちらの写真、とあるコミュニティサイトで、「さて、誰の写真でしょー?」とUPした所、
「Chayでしょ!!はーと」と、即答してくれた方が多くて、驚きましたw

「なんでそう思うの?」とレスすると、
「だって、なんか四角い。。。」って、オイッ!! www

babychay.jpg

確かにwww

四角い。www

このbabyが、「Chayanne本人である。」とゆう、
”お墨付き”があるわけではございませんで、
Chayanneの一部のファンの間で、
こぞってupされているお写真とゆうだけなのですが。(^ー^;A

多分、Chayanne、本人の40年前のお写真かと思われます。

何故って?

”四角い”からです。www

ちなみに、40年後↓↓

1181419035_f.jpg

間違いなく、四角いですよねぇ?

( *´艸`)プー素材屋405番地-heart2





ラテンポップスに関する記事のトラックバック、お待ちしております音符
詳しくは、こちらをご覧下さい。↓



【Salsa】 Amor Inmortal [Salsa Version]

あっちゅーまに、12月になっちゃいましたねぇ~ たはー

この時期、私の仕事は、まさに、”殺人的な繁忙期”に入ります。
多分、25日のクリスマスには、死んでるだろーなーwww

ブログの更新、出来るんだろーか・・・汗

ま、例によって、小ネタを、ちょこちょこ出せるように、頑張ります。

さて、今日は、Salsaネタ。
昨年のテレノベラGabrielのテーマ曲<Amor Inmortal>、
Salsaバージョンのご紹介です。

Salsaバージョンは、Gabのサントラの一番最後に収録されています。
これね ォヴぇですぜ

Gabriel Amor Inmorta
サントラジャケサムネル170×170

このSalsaバージョンを使った、Chayのペアダンスを集めた映像が、
youtubeにupされています。




曲的には、キューバンで踊るには、ちょっと物足りないかなぁ~・・・?
やはり、華麗にLAスタイルで決めたいところでしょうか?

Chayは、”プエルトリカン”だから、
ホントは、”プエルトリコ・スタイル”が、ピッタシなんだろうけどw

プエルトリコ・スタイルの正体が、いまひとつわからん。汗;

しかし、どんなスタイルで踊るにしても、
Chayが、パッと、女性と組む時のホールド感。
想像するに、フォロー(女性)としては、かなり居心地良さそうなwww

Chayを、”いちリード”として見ると、
姿勢が安定していて、綺麗なんですよね?特に上半身。

ラテンダンスは、上半身ぐにゃぐにゃ、
下半身は、ひたすら腰をフリフリ踊るもんだと、
勘違いされている方、初心者に多くいらっしゃいますけど、
決して、そうではございません。

リードもフォローも上半身安定してないと、
お互い、引きずり回される感があって、とても苦痛なものです。

あと、これは、”いちフォロー”として、私的に思うことですが、
次から次へ、バタバタ、わさわさと忙しくワザをかけるのは、

やめていただきたぁーい!!! www

もっと音楽聴けっ!! 怒 & 聴かしてくれっ!! 怒ての。

どうも、日本人、「ダンス→音楽」で、
ワザばっかりに走ろうとする傾向がありますよね?

「音楽ありきで、ダンス。」の方が、断然、ダンスに叙情感が出て、
踊っていて、とっても自然で、気持ちが良いもんだ。

・・・と。

私的には、思います。

ワザを多く知っている殿方と踊るより、
音楽を良く聴いて、その音楽を愛でられる(よく理解している。)殿方と踊る方が、
ずっと、楽しくて、しかも、踊っていて心地良い。。。 ぽっ

どうも、そうゆう傾向があるように思えてなりません。
あくまで私の経験と感想ですが。(^ー^;A

salsaは、”ペアダンス”ですからね。
ワザよりも、まず、「心」だと思うのよね。。。

目指すは、「心・技・体」のバランスの良さかな?
いつも肝に銘じてはいますが、salsaの道も一日にして成らずかなw



それでは、今日は、この辺で♪

該当の記事は見つかりませんでした。