mysticdiary

【youtube】 TORERO入りまーす♪

2002年に発売されたベストアルバム「GRANDES EXITOS」に、
”新曲”として収録された曲が、3曲ある。そのうちのひとつが、この「TORERO」

この頃、私は、まだ彼をよく知らなくて、
たまたま、その年、CSで放送された、映画のDWMで、
「あ。いい男素材屋405番地-heart2見たことない俳優だけど、誰??」
「なんか、歌手らしい・・・。もうちょっとよく眺めたいなぁ・・・。」

程度の気持ちで買った、「GRANDES EXITOS」ビデオ。
当時は、まだDVDがなくて、ビデオだったんだよね~ たはー
まだ、お家に、PCがなくて、会社のパソコン、内緒で駆使して買ったんだよねーw

衝撃的だった。。。( ̄▽ ̄*)

だって、DWMの”ラファエル”のおもかげは、全くなくて、
「同じ人???」ってぐらい、そのアグレッシブルさに驚いたものである。

Chayファンへの扉を開いた、思い出のPV。





なんど、これを見たことか。。。もう数え切れない。。。

あまりのかっこ良さに息を呑んだものさ。(あ、今もですけどw)

あんまり見過ぎて、最初に買ったビデオテープ、1本ダメにしちゃったのさw


Chayが大型バイクをステージに乗り付けて歌う、
めちゃめちゃかっこいいライブバージョンの映像が・・・、

youtubeから、なくなっている。。。ち。(--|||


画像 134





20070218200807.jpg

「VIVO」 Y TU TE VAS

「VIVO」のトップを飾る曲、「Y TU TE VAS」は、
2002年に発売された、彼のベストアルバム「Grandes Exitos」で発表された。

20070218200807.jpg

1. Y Tu Te Vas
2. Torero
3. Quisiera Ser
4. Salome (Club Mix-Radio Edit)
5. Completamente Enamorados
6. Fiesta En America
7. Tu Pirata Soy Yo
8. Este Ritmo Se Baila Asi (Sye Bwa)
9. Tiempo De Vals
10. Provocame
11. Dejaria Todo
12. Baila Baila (Meme's Boriqua Radio Edit)
13. Tal Ves Es Amor (Talvez Se Ja Amor)
14. Candela



発売された当時、私的に注目したのは、このアルバム3曲目の「QUISIERA SER」

地味ぃ~な曲だけど、すごく味わいを感じる曲。
何だか、じわぁ~と、心に沁みてくる。。。

それに、心なしか歌い方が変った・・・?

中盤でのサビの部分に、今までにはない、
彼を感じて、非常に印象的である。

「Y TU TE VAS」「QUISIERA SER」「Torero」を含むこのアルバムは、
ベストアルバムでありながら、さらに、新しいフィールドに立った、
Chayanneを、うかがわせるアルバムだと思う。

ライブのトップに、この曲を持ってきたのは、
「新しい自分を生んでくれた曲。。。」
彼のそんな想いがあるのかな?と、思ったりしてね。
ま、これはあくまでも、私的見解に基づく。(笑)

※アルバム試聴はこちら → Casa Chayanne 試聴ページ
♪マークをクリックして下さいね。



このカテゴリーに該当する記事はありません。