mysticdiary

【アルバム】 Mi Tiempo

アルバム Mi Tiempo は、2007年、このブログを開設した年に発売されたアルバム。

Mi Tiempo

<収録曲>
 1. Si Nos Quedara Poco Tiempo
 2. Lola
 3. Cuestión de Feeling
 4. Tengo Miedo
 5. Indispensable
 6. Bailarina
 7. Te Amaré
 8. Sin Palabras de Relleno
 9. Me Voy A Rio
10. Loco Por Vos
11. Juicio Final


1曲目の「Si Nos Quedara Poco Tiempo」は、ライブで大合唱の人気バラードになった。
「Lola」は、もうご存知の通り、クールなダンスチューン。

だがしかし、私的にこのアルバムの格を上げたのは、何と言っても、
4曲目の「Tengo Miedo」

Chayの歌い方もいいけど、この楽曲。。。

ぜひ、音質の良いイヤホンで、時折入る儚げなピアノの音、
そして、クライマックスにたたみかける、
ヴァイオリン、チェロ、コントラバスなどの擦弦楽器の音を、捕えて欲しい。

ドラマティック度は、格段に上がるwww

雷鳴&雨音とゆう効果音、曲の強弱、盛り上がり、そしてエンディングと、
Chayの鼓動(波長)に、ピッタリと合わせたかのような、そのミキシングの巧みさには、呻ってしまう。

さぞかし、腕の良い”職人ミキサー”がついたと思われw

また、この曲のすぐ後に「Indispensable」を持ってきたのも良い。

「Tengo Miedo」で轟かせた雷鳴が去り、雲の隙間から、少しづつ光が射して来るような。。。
優しいイントロと、慰めるように歌いかけるChayの声・・・、
「Tengo Miedo」と、まるで対のようなこの曲は、2曲続けて聴いて、よりドラマチックっ!!

そして、6曲目のちょっとエキゾチックなダンスチューン(?!)「Bailarina」は、
お察しの通り、私のHN(Bailarinajp)の、由来になった曲です キョホ!

Chayの一番セクシーな、この声で、
「Baila~♪Mi Bailarina~」とか呼ばれたら、たまらんぞっ!!オイッ! ウヒョォー

と・・・・、何とも、くだらない妄想由来で、すいません。A--*)

「Te Amaré」も、私的には、とても気に入っている。

そうそう。。。
Chayはね、こうゆう素直な歌い方が、一番似合う。
せっかく優しい声をしているのだから、それを、魚屋のおっちゃんが使うような、
妙な、こぶし回しで、潰して欲しくなかったんだよね。。。
(ありゃ、魚屋のおっちゃんが使うから、いいんでw)

ロックギターでさえ、ともすると、彼の声を潰してしまう。
(本人は、かなり”ロックな自分”が、好きらしいんだけどさぁー まぁ、悪くはないんだけどさぁ~w)

このアルバムの、前のアルバム”CAUTIVO”で、痛い目にあった私には、
Mi Tiempo の仕上がりは、嬉しかった。

”ロックの庭”で、散々遊んで来たChayが、やっと、”自分の庭”に戻って来てくれたようでw

その嬉しさが高じて、このアルバムが発売された、わずか2か月後、
私は、Chayのステージの前に立っていた。。。

それは、「とても叶うはずはない・・・。」と、人知れずあきらめていた夢を、

叶えた瞬間。

Mi Tiempoは、私にとって、遥かな海と時を超え、Chayの元へ連れて行ってくれたアルバム。。。

”大恩のあるアルバム”なのであるw







【youtube】 Unidos Por Haiti /Univision

過日、【 Chayanne、ハイチ災害チャリティーに参加 】とゆう記事をupしましたが、
予想通り、その映像が、早々とyoutubeにupされました。




Chayanneが、この日歌ったのは、アルバム「Mi Tiempo(07年)」から、
<Si Nos Quedara Poco Tiempo>

くしくも、この曲のPVは、大きな災害が起こったらしき所で、
恋人の姿を探し求める。。。って感じの。。。( ̄▽ ̄;A

まさに、”時の歌”に、なってしまいましたね。

【 Official PV 】


Chayは、この歌、相当、好きみたい。

考えてみたら、「Mi Tiempo」から、
この歌と「LOLA」しか、歌ってないかもね?

ライブDVD「VIVO」を作る時、
やっと「TENGO MIEDO」をお披露目したぐらい。 たはー

「Mi Tiempo」は、どれもいい曲ばかりで、私的には、歴代アルバムベスト1位 光
もっと広がってもいいと思うんだけどなぁ~ 変な汗

<Bailarina>とか<ME VOY A RIO>とか、
いいダンスが出来そうなのもあるのに!! ムカ

なんか、アルバムの出来の良さのわりに、いまひとつ消化不良の感が。。。

あー、ダンスが見たい・・・

Chayの新しいダンスが見たい・・・

もう、バラーダ、お腹いっぱい。

バラーダが、決して、マズイ変な汗 とは言わないが、
只今、少々、もたれ気味・・・。

新しいダンスが見たい・・・

まっさか、このチャリティーで、ダンスを踊ってくれとは言わないが、

あぁ、ダンスが見たい・・・

新しいダンスが見たい・・・

なんかこう、世の中に充満した閉塞感みたいなものを、
カラリと吹き飛ばしてくれるような・・・

そうゆう、新しいダンスが見たい。

あー、ダンス、見たい・・・


NewDance Please!!!! \(T▽T)/




20070727092427.jpg



新曲バイラブレ♪第一弾。

みなさま、お久しぶりぶりでございます。(^▽^;A

昨年9月の更新を最後に、しばしご無沙汰でございましたが、
Chayの事を、忘れてしまった訳では、ございません。ええ。

誰が忘れるものですかっ!! 
彼の追っかけは、わらしのライフワークですから。ええ。

しかし、ここ数ヶ月、ネタに困っていたのは確かです。お恥かしながら。(--*)

昔の曲を振り返って、あれこれと感慨にふけるのもいいですが、
「MI TIEMPO」とゆう、新しいアルバムが出てから、もうすぐ1年。
収録された曲の新しいPVも、もうそろそろ、お目見えしても良い頃でしょう。。。

てか、早く見せてくれぇーっ!!! \(T▽T)/

気分は、まさに、月8、”水戸黄門”で、言うところの、8:46分っ!!

「助さん、角さん、もういいでしょぉーっ!!」(by ご老公様)

・・・の、印籠さながら、先日、2曲目の新しいPVが、お披露目されました光

アルバム収録曲でも2曲目のLOLA。

相変わらずの、”華麗な足技”に、ご注目でございます。




えっ?わらしの感想?

あんっハート もぉぉぉぉ~~絵文字名を入力してください

たまりませんっ!!!! (´▽`*)人


このひと言に尽きます。

久しぶりのUPなのに、ひねりがなくて、すんまそ・・・(--*)

ま、しいてあげれば、
”お姉ちゃん”はええから、もっとChayを写せや!! ゴラァ怒

あら。あたくしとしたことが。。。好き


Chay公式HPでも、同映像が、トップページにUPされています。
→ Chayanne公式サイト



Mi Tiempo アルバムジャケ写真

  NEWアルバム「Mi Tiempo」ジャケ写真入りました♪
  いいッスねぇ~♪(´▽`*)
  私が一番好きなアングルですねぇ~♪
  この眼力。。。
  たまらんっ!!
  クリックすると、大きく見れたりします。(^m^*)ウフ♪
  さて、アルバム収録曲タイトルも入手しました。

01. Si Nos Quedara Poco
02. Lola
03. Cuestion De Feeling
04. Tengo Miedo
05. Indispensable
06. Baila Bailarina
07. Te Amare
08. Sin Palabras De Relleno
09. Rio
10. Loco Por Vos
11. Juicio Final

全11曲。
曲のタイトルからすると、6曲目がバイラブレになりそうかな?
新しいアルバムって、タイトル見てるだけでもワクワクします♪

Si Nos Quedara Poco のVideoクリップも
あちこちでお見かけするうようになりました。

● Si Nos Quedara Poco Tiempo


最初再生する時、何度か停止するかもしれません。
一回、始めから最後まで通して見ると、
次からはスムーズな再生になると思います。
心当たりは、いろいろ考えられますが。(^ー^;A
何でか不明。(汗)





Chayanne NEWアルバム Mi Tiempo

  2007年4月10日発売!!

  ☆☆☆ 先行リリース曲 ☆☆☆
  SI NOS QUEDARA POCO TIEMPO
  ★試聴はこちら⇒ Chayanne.net(公式サイト)
  ★アルバム予約発売 受付開始!! ⇒ Mi Tiempo






このカテゴリーに該当する記事はありません。